じね〜んとやってんだぁ

自給自足への道〜ウチの場合〜

三七庵(さんしちあん)とは

th_IMG_3023

三七庵はエコビレッジの多岐にわたる活動の中で、主にモノ(=product=産品・製品)を通じて社会とコミュニケーションを行う際のブランド名です。ちょっと分かりにくい表現をしてしまいましたが、ひらたく言えば【エコヴィレッジみより】の物販部門。

私たちは多くの「自然」と名のつく農法、栽培法を提唱している先達の哲学、方法論を参考としたナリワイの立て方を試行錯誤しながら実践しており、私たち家族がより健康に、より幸福になれるような品質の産品を生産できるよう努めています。そうした自給自足の一環として生産される農作物やその加工品の余剰を、不特定多数を対象にする「プロ」の「商売」として「販売」するのではなく、「お友達」にお譲りしています。

 現在のところ比較的安定して産出されているものは鶏卵ですが、自家焙煎有機コーヒーや、安全な原材料を使用した手作りクッキーなどもお分けすることが出来ます。

 ご利用になりたい方は是非ご連絡頂き「お友達」になって下さい。またfacebookページの【三七庵】に「いいね」を押して下さればお譲りできる産品の情報などを随時お知らせいたします。
現在のメニューの例

平飼い、自家配合飼料による自然卵 1個50じねんと。
自家焙煎有機コーヒー 100g 450じねんと〜。

※1じねんと=1円換算で日本円で交換することが可能です。
プロの商売ではないので勿論消費税は頂きませんが、原則として領収書は発行しません。お互いの信義・友情に基づく交換となります。

ジネントについてはこちら。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

w

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。